アイアンマン3

ヒーローではなく、ただの人間だからこその不完全さ

アベンジャーズの戦い以後、不眠症・不安症になってしまい、精神的にやられてしまってるトニー・スターク=アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr.)
でも、彼って元々依存症だったりしたらしい
原作でもアルコールだの何だのに溺れまくって病みまくったヒーローらしいし
でも、それってヒーローになったからとかではなく、人間誰しもがなる病気だったりするわけで、そういう意味ではアメコミヒーローってものスゴく現実的

今回の話は、純粋な研究心・好奇心・人への思いやりが、いつの間にか人を傷つける事になってしまってるという、諸刃な剣を見せつけられる
ただ、その純粋だった心を歪ませてしまうきっかけは、もしかしたら何気ない自分の一言・行動かもしれない。。。

そんなシリアスな中にも相変わらず笑える要素がありまくりのアイアンマン
やっぱ大好きだなー
アイアンマンスーツはどうしても好みに合わないけど(笑)
そんなアイアンマンスーツも乱れ飛び、ポッツ(グウィネス・パルトロウ)もガッツンガッツン弾けて、今後のアベンジャーズ2やらにどう繋がるのか楽しみだわいなー

おっと、重要な事忘れてた!
アイアンマン3は、最後絶対客電つくまで席立っちゃダメだよ!

◎観た日:2013年5月1日

画像:アイアンマン3イメージ