アイ・アム・キューブリック!

映画監督:スタンリー・キューブリックの名前を語った、実在詐欺師アラン・コンウェイのお話
このゲイでアル中な詐欺師役をジョン・マルコヴィッチが演じてるんだけど、この人なんでこういう役がハマるんでしょう。。。(笑)

この詐欺師、本当に頭がいい人なんだと思う
まず、カモにするのはゲイバー(?)のような所にいる男性達
犯罪が警察にバレても、被害者達は騙された事を恥と思って訴える事をしない
おかげで詐欺師の行動はエスカレートしていくんだけどね

追いつめられても精神がやられたフリをして病院に入院するとか、医者まで騙して起訴を免れてしまう
なんて計算高いんでしょ!

物語が進むにつれ、最初は普通のおじさん格好だったマルコヴィッチが、どんどんオネェな格好になっていくのも見所かな(笑)

◎観た日:2013年5月19日