アナと雪の女王

二人のヒロインの印象しか残らない

ディズニー映画らしく、エルサとアナ以外に王子様もいるし、王子様じゃない男性もいるし、不思議キャラもいるし、悪役もいる
でもなーんか皆印象が薄い(笑)
悪役も押しが弱い(笑)
結果、エルサとアナが「どーん!!」(笑)

小さい頃に自分の能力でアナを傷つけてしまったエルサ
そのため感情を抑えて生活してたけど、ある事がきっかけで本当の自分らしく生きる事を決意する
優しくて妹思いなところも本当の自分だから、決して人を傷つけようとはしていない
周りの人間達が勝手な妄想で彼女を追いつめる
人というのはなぜに自分達と違う物を排除しようとやっきになるんだろうねぇ。。。

アナは小さい頃の記憶がないから、ただただ無邪気に育ってる
前半は、見ててイラつくぐらい自分勝手な子供っていう印象が強かった
後半はそれなりに納得できたかな、うん

愛って言うとディズニーは男女がメインな作品が多かった気がするけど、この作品に限らず最近は家族愛とかになってる感じ

◎観た日:2014年3月24日

画像:アナと雪の女王イメージ