アメリカン・ハッスル

1970年代に実際にあった「アブスキャム事件」を基にした映画だそうな
ふむ
天才詐欺師アーヴィン(クリスチャン・ベイル)と愛人で一緒に詐欺を働くシドニー(エイミー・アダムス)
FBIのリッチー(ブラッドリー・クーパー)に捕まったけど、自由の身と引き換えに捜査協力をすることに。。。

ってな感じなんだけど、いやーなんだろ個人的にイマイチ感が半端なかった
最初の状況説明が長い
とにかく長い
残念ながら途中意識が遠のくこと数回
後半最後の詐欺を仕掛けるとこからはなんとなくテンポもよくなったんだけどね〜〜
最終的にクリスチャン・ベイルの変わり用スゲーーっ!しか残らなかったな。。。

あ、でもアーヴィンの妻、ロザリン(ジェニファー・ローレンス)は良かった(笑)
何も考えてない自分勝手に振る舞ってるようなんだけど、なんか本質ついてるような言動してるっぽいとことかね

◎観た日:2014年1月31日

画像:americanhustleのイメージ