イノセント・ガーデン

狂気が狂気を呼んでるのかもしれないけど、もしかしたら誰もが持ってる狂気かもしれない
主人公のインディアが18歳になった日から物語が始まる

サスペンスなんだけど、多分観た人全員が最初から予測できるはず
ただ、ニコール・キッドマンが演じている母親が不思議
彼女は娘の何を知っていたんだろう?
そして、夫の弟、インディアからしたら叔父になるチャーリーの何を知っていたんだろう?
観終わって何時間も経った私からしてみれば、一番のサスペンスは母親だった

映像は独特 局部的なUPが多いし、説明も少ない
観てる方は想像力をフルにしないといけないかっていうとそうでもない
ただし、人物の微妙な変化を読み取れるかどうかで面白さが違ってくるんじゃないかなーー

エンドロールに何を感じる?

◎観た日:2013年6月5日

画像:イノセント・ガーデンイメージ