インターステラー

五次元だか四次元ポケットだかよーわかりませんが、満足はした
地球が無くなる前に人類が住める惑星を探しに行くなんて、どんだけ責任重いんすか!
しかも一か八かの博打的要素
厳しい環境の中、考えが傾いた人もいれば、人と分かりあえるロボットなんかもいたりして
最終的には親子愛や恋人との愛、繋がってる物との愛ですよ

ロボットの「TARS」と「CASE」が可愛いったら(笑)
ごろんごろんするし、てくてくするし、人も助けるし
なんて良いやつ

地球以外の惑星ではたった数分が、宇宙船に戻ったとたん何十年も経っている事があるって、頭ではなんとなく理解してても改めて映像で見せられると「ドキっ」とする
そんな時間の中を一人きりで生きるって、どんだけなんだろう。。。

なんでこんな事考えつくのか不思議だ。。。

◎観た日:2014年11月24日

画像:インターステラーのイメージ