エリジウム

ゴミ溜めみたいになった地球と楽園の様なエリジウム
どちらも外から見れば美しく見える

最下層にエラそうに接する奴も、その上からしてみれば同じ下層の人間
そうやって上の人間はちょっとでも自分より下の人間を踏みつけて生きていってる、なんと皮肉なピラミッド社会

マックス(マッド・デイモン)は、最初自分の事だけしか考えてなかったよね
子供の頃の約束を大事にしているようで、自分の命が一番大事
それがなんでああも変わるのか
最下層の犯罪者達がいつの間にやらヒーローになってる
手に入れた物をどう使うかで人間の質がわかるのかも

しかし、病気や怪我が治るあの装置いいなー
ずっと若いままでいなくてもいいけどwww

◎観た日:2013年9月25日