オール・ユー・ニード・イズ・キル

ループする設定なんかは原作と一緒だけど、ほぼ全く違うお話といってもいいんじゃないかなー
元々原作はライトノベルだったんで、萌えキャラとか出てくるし、全体的に年齢設定なんかも若かったけど、映画版は大人な感じの作りになってた

小畑健が作画した漫画版(All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
/All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックスDIGITAL))を先に読んでから映画を観たんだけど、どっちも嫌いではないかな
映画は明るい未来へGO!な終わり方だったんだけけど、主人公のウィリアム・ケイジ(トム・クルーズ)は今後寿命で死んでも輸血されることが無い限り永遠に繰り返し生きる事になるんか?うーむむ。。。

しかし、リタ・ブラタスキー(エミリー・ブラント)が「リセット」って言って、訓練中にケイジを殺すのは、なんか微妙だったなぁ

◎観た日:2013年8月18日

イメージ画像:オール・ユー・ニード・イズ・キル