シン・ゴジラ

期待せずに観に行ったのが良かった

まさかあんな形でゴジラが出てくるとは。。。!
ゴジラが全てCG処理されてるからか、建物とかが微妙に平面的なアニメっぽい感じの時があるんだけど、またそれが何かハマってていい感じだった

ゴジラ対策が政府で行われるけど、昔サラリーマンNEOで観た「会議のための会議」が思い出されて笑いをこらえるのに必死だった
あとあの早口セリフ、特番でやってたけど、実際の方々もあれくらいの早口応酬だそうで、脳と口がどんだけ直結してるんでしょうねぇ。。。

色々な役者さんがほんのワンカットだけとか出演してて、それを探し当てるのもまた楽しい
個人的には片桐はいりさんがツボッたし、古田新太さん出てて嬉しかった
ゴジラの動きは野村萬斎さん
あんまり動いてる印象がないけど、這いつくばってるのとかちょっとした振り返りとか、わかる人が観たらわかるらしいが。。。
修行が足りずスンマセン

驚いたのが電車と高層ビルの使い方
まさかあんな事になるとは予想もしなかった
あのシーンは最高だなぁ

今回のゴジラデザインについて「月刊MdN 2016年9月号(特集:キャラクターのリ・デザイン)」にインタビューが掲載されていて、これもなかなか興味深い内容だった

で、今回のゴジラ
飲み過ぎでゲロ吐きまくったゴジラパイセンが道路で寝てしまったので、皆で無理やり起こして胃薬を飲ませようとするが、さらに吐いて寝るパイセン
周囲はもう一度胃薬を飲ませようとするが。。。
がんばれ働くものたち!ファイトだ働くものたち!今だ働くものたち!
明るい未来は果たして。。。!?(笑)

◎観た日:2016年8月1日

シン・ゴジラ