ホビット「決戦のゆくえ」

やっと終わったって感じ
前2作とにかく長い、長い
今回も長い 途中スローモーションになるシーンの意味が分からん
それでも、前よりは戦闘シーンが続くんでまだいいのかなぁ。。。

性格的にいっちゃったドワーフのトーリンが良い奴に戻るのはいいね
思うとこは色々あるだろうけど、ドワーフ、エルフ、人間(+ビルボと灰色のガンダルフか)が一緒くたになってドンパチドンパチ
レゴラスなんて無敵か!って感じ
だのに、一番強いんじゃないの?と思われたのは、森の奥方ガラドリエルと茶のラダガスト。。。(笑)

ビルボも一生懸命頑張ってた うん
でもなー最後のシーンがねー。。。
どうしても純粋に良い人と思えない印象を受けてしまった
まぁ、でも、それがないと指輪物語に繋がらないしねぇ。。。

◎観た日:2014年12月15日

画像:ホビット決戦のゆくえイメージ