マイティ・ソー ダークワールド

MARVELのアベンジャーズシリーズ、マイティ・ソーの第2弾っすよ!

このシリーズ何が面白いって、ソー達がちゃんと地球の人達に認識されてるってとこ(笑)
前回のNYでの戦いから1年後って設定だけど、ソー(クリス・へムズワース)が闘ってると周りにいる人達が「ソーだよ」とか「記念撮影」とかって集まってくる
この世界ではこんな非日常な出来事が受け入れられてるんだねー
ロキ(トム・ヒドルストン)も何気にキャプテン・アメリカの姿になってみたりとか(笑)

今回、ロキと協力して一緒に敵をやっつけるんだけど、やっぱロキってば一筋縄ではいかないね
多分、協力したのは自分のせいで母親が酷い事になったからでそれとこれとは別って感じでやってくれるよ、全く

ソーの恋人、ジェーン(ナタリー・ポートマン)も好きだー
誰であろうといきなりの平手打ち攻撃!(笑)現代的な強気の女性なんだけど恋愛に慣れてない感バリバリ
おもろいわー

アベンジャーズシリーズでは大鉄則だけど、この作品も文字だけのエンドロールがしっかり終わった後も見逃せないーー(笑)

◎観た日:2014年2月1日

画像:マイティ・ソー2イメージ