聖☆おにいさん

今回の映画は1巻〜2巻の最初くらいまで
ブッダとイエスの二人が日本で休暇を取り始めた、春から大晦日までを映画化した内容だった

個人的にはマンガ原作にありがちな、「イメージが。。。!!」的な事もなく、大変スムーズに見れた
内容的には各話にちょっとしたエピソードを加えて構成した感じだったんだけど、原作と違って地上の人達から見た二人が描かれていた

なんか不思議で変な外国人(笑)なんだけど、いつの間にかいないと不安になる、皆が心配する存在
ま、なんたってブッダとイエスだもん そりゃーねー(笑)
でも、そういう外からの視点が描かれていたのが新鮮で興味深かった
映画館に来てたお客さんも大爆笑はないんよ
原作知ってるからこその、うすーく笑っちゃうツボが同じだったりして、イイ感じにほのぼのしてしまった

でも、もっと大天使とか魔王とかマーラーとか梵天とか見たかったな。。。

◎観た日:2013年6月1日

画像:聖☆おにいさんイメージ

聖☆おにいさんイメージ