グランド・イリュージョン

最初のカードマジック、どの札を選ばせたいのかちゃんと見てれば気付くはず
全編にわたって色々なイリュージョン(マジック)が出てくるけど、映画なんで本当にイリュージョンなのか映画の特撮なのか微妙な雰囲気はありつつ、種明かしを生業としている元マジシャン(モーガン・フリーマン)のセリフで解説されちゃったりなんかして、そこそこ楽しめた

物語的にはイリュージョンを使った犯罪もののようなんだけど、何故か微かに漂うファンタジー感
とってつけたようなファンタジー感
正直、いらなくね?と思ったファンタジー感
ついでに、捜査官の恋愛とか過去の復讐とかちょっとビミョー

クライマックスのプロジェクションマッピングはスゴかったなー
映像はスゴいぞ、っと

◎観た日:2013年11月6日

画像:グランド・イリュージョンのイメージ