LUCY

これはアメリカ的なアクション映画ではなく、フランス映画と思おう

LUCY(スカーレット・ヨハンソン)ってば、脳が覚醒した後無表情でアクションするのが「アベンジャーズ」のブラック・ウィドウに見えない事もなかったりなんだりする(苦笑)
すごい偶然っていうか、モーガン・フリーマンが「トランセンデンス」同様、ここでも脳関係の学者役なこと 学者役が似合う高齢の役者って他にいないのかな?

しかし、なぜリュック・ベッソンの映画ってあんなにカーアクションがあるんだろう(笑)
TAXiみたいに突き抜けた笑えるカーアクションはいいんだけど、これにあんだけ必要だったんかなー

途中迄はスゴく良かったんだけど、なんか後半ビミョー 何だかなーこりゃこりゃって感じ 観ながら色々別の映画が頭に浮かんで来てしまった

◎観た日:2014年9月5日

イメージ画像:LUCY